2012-11-21

美意識の芽生え


年齢を重ねるごとにシミやシワが増えて、

自分の顔にさっぱり自信を持てなくなってました。


友人の結婚パーティーで撮った写真には、

化粧が落ちて主婦丸出しな自分が写っててガックリ。。


このままじゃダメだ!と急に思い立ち、

ネットで『メイクスクール 横浜』と検索したら

一番最初に出てきた ”MakeRoom Kaoruのメイク教室日記” というブログ。


最初から最新記事まで一気に読破。

HP ”MakeRoom Kaoru” も全ページ目を通して「ここだ!」と感じた翌日、

旦那に相談したら「行ってみなよ!」と言ってくれたので

「エイヤ!」っと即予約して昨日行ってきました。



化粧は高校生になってからなんとな~く自己流でやり始めて、

その流れのまま今に至る。


基礎化粧の後に日焼け止めを適当に塗って、

ファンデ(季節によってパウダーだったり、リキッドだったり)をこれまた適当に塗って、

アイシャドウ塗って、ビューラーで睫毛カールさせて、チーク塗って、眉書いて完了。


マスカラはパンダになりやすから基本塗らない。

口紅やグロスも直ぐに落ちるから塗らないし、今はアイテムさえ持ってない。



だいぶ前のことだけど一時期、横浜そごうのコスメカウンターに足繁く通って

美容部員さんにメイクしてもらって、コスメばかり買ってた時期があったけど、

家に帰って自分でやっても上手くできず、使いこなせないコスメが増えていって、

結局は妹にほとんどあげちゃいました。



それと、外見よりも内面磨きに比重を置く傾向にあり、

(って言っても、まだまだダメな私で発展途上ですが。)

人間見た目よりも中身よねって思ってたけど、

30を越えた今、綺麗でいようとする努力も必要なのかもしれないと感じてます。



こんな私でも大丈夫なのかという不安な気持ちもあったけど、

「何か変わるかも」という淡い期待感を抱いて、

ワクワクドキドキしながらMakeRoom Kaoruへ向かったのでした。


前置きが長くなってしまったので、続きはまた。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

↑ブログ更新のモチベーションになるので
クリックしてもらえるととても嬉しいです。




2 件のコメント:

  1. 美意識の芽生えっていうタイトルに笑ってしまいました!(笑)

    ちゃんとメイクすると(厚化粧ではなく!)気分が上がってシャキっとしますね。
    わかってるんだけどねー、なかなか。
    本当に雑で適当な毎日です。。。

    続きを楽しみにしていま~す。

    返信削除
    返信
    1. ガオコさんへ

      今更?!って感じですよねー。(笑)

      そうそう、ちゃんとメイクすると気持ち上がりますよね。
      でも、メイクスクールに行ったら、
      その”ちゃんと”が分かってなかったと痛感しましたよ。
      間違いだらけの知らないことだらけ・・・。

      続きをお楽しみに~!

      削除